霧谷 海兎のキリトリセン

お金や投資を中心に、さまざまなことについての知識・経験・思考を共有していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就活を振り返る⑤「就活で出会ったヤバいベンチャー」

こんにちは、霧谷 海兎です。昔から組織というものに属するのがあまり好きではなかった僕は、はじめは就職をする気がありませんでした。とはいえ当時大学2年生の霧谷は、貴重な新卒切符をあえて使わずに卒業するのは非常にリスクが高いと考え、思い直して就…

協力型脱出ゲーム「We were here」してみて

こんにちは、霧谷 海兎です。 今日は最近やったゲームのお話をします。 皆さんはsteamというサイトをご存じでしょうか?よくゲームをされる方ならご存じでしょうが、PC向けのゲームを販売しているサイトですね。 バイオハザードだったり、最近で言うとライザ…

米国株と日本株

はじめに 米国株のメリット 米国株のデメリット 日本株のメリット/デメリット おわりに はじめに こんにちは、霧谷 海兎です。今日は四季報の発売日ですね。この記事を書き終わったら買いに行こうかと思います(メタ発言) 今日は米国株と日本株のお話です。…

良い戦略、悪い戦略

はじめに こんにちは、霧谷 海兎です。最近読書やアニメ鑑賞をすることが増えたのですが、前に見たものを改めて見るということが多いということに気が付きました。昔良いと感じたものって外さないですからね。ただ、なんだか歳を重ねたなあと悲しくなってし…

【悲報】リングフィットだけ当たったんだけどどうすればいいの

こんにちは、霧谷 海兎です。なんとこの度リングフィットアドベンチャーの抽選に当たりました!やったー! というのが茶番に過ぎないことを既にタイトルからお察しだと思います。 そう、本体がないんです。以下の通り華麗に落選してしまいました。 何かに落…

後出しの解説に騙されないために

はじめに こんにちは、霧谷 海兎です。皆さんは後出しじゃんけんをしたことがありますでしょうか?相手が手を出した後にこちらが手を出す、もしくはその逆というじゃんけんです。後出しをする方が(よほど頭が悪くない限り)必勝のじゃんけんです。この後出…

就活を振り返る④「就活のために読んだ本7選」

こんにちは、霧谷 海兎です。最近はコロナの影響で外出しづらいので、本を読むことが増えました。元々本を読むことが好きで、家に数百冊本があるのですが、小さい頃の夢は家に書庫を作ることでした。今のところは持ち家を買う予定がないのですが、近い形で叶…

【9/7まで】もうすぐ〆切!switch抽選販売に申し込んだ

こんにちは、霧谷 海兎です!ニンテンドーswitchが欲しいと言い続けてかれこれ2年ぐらいは経っている気がします。思い立った時に買わないとそのまま買わなくなっちゃうことって結構ありますよね。 先日友人と「switchの抽選販売始まったらしいね」などと話し…

イナゴトレード

こんにちは、霧谷 海兎です。昨日Gmailに通知があったので、「もしやアドセンスの通過連絡か!」と思ったら、内定先からの連絡でした。しかも全然重要度の高くないやつ。僕の期待を返してください。 イナゴトレードとは 今回のテーマはイナゴトレードです。…

【悲報】LINE証券、取引コスト大幅増

こんにちは、霧谷 海兎です。今日はサブの証券口座の1つとして使っているLINE証券についてです。 LINE証券をお使いの皆さんはご存じでしょうが、本日LINE証券より以下のようなお知らせが届きました。要点をまとめると ・単元未満株の銘柄数拡大 それに伴い手…

プライバシーポリシー