霧谷 海兎のキリトリセン

お金や投資を中心に、さまざまなことについての知識・経験・思考を共有していきます。

引っ越し時に買って良かったもの(3/3)

こんにちは、霧谷です。

 

今回は引っ越し時に買ってよかったものの最終回です。気づいたらもう引っ越して1ヶ月半も経ってました。早すぎる時間の経過。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

というわけで、今回はワイヤレスイヤホンです。

 

Bose QuietComfort Earbuds (¥33,000)

f:id:kiriya_kaito:20210317145606p:plain

https://www.amazon.co.jp/QuietComfort-Earbuds-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-Bluetooth%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B08F24M3GV/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=bose&qid=1615960405&sr=8-5

(リンク長くなってしまいました。今回も上から買っても僕には1円も入ってこないので、安心して買ってください)

 

ちなみに記事にするためにAmazonのページに行ったら、僕が買った時よりも7%安くなってました。キレそう。

 

良い点・悪い点

この商品の最大の特徴は2つ。

ノイズキャンセリングの性能がすごいこと

②完全ワイヤレスなこと

 

同じぐらいの価格帯だと、airpods proやsonyのワイヤレスなど4つぐらいノイキャンイヤホンの選択肢がありました。ただ、ノイズキャンセイリングの性能はBoseのこの商品が一番良さそうだったので購入を決めました。マジで世界が閉じる感じがします。素晴らしい(拍手)

 

ワイヤレスなのは大事。有線ならばイヤホンよりもヘッドフォンの方が選択としては良さそうです(音質、ノイキャン性能ともに)作業用として重宝する、そして外に持っていくのも容易という点はワイヤレスイヤホンが群を抜いて優秀だと思います。

 

悪い点は主に3つ。

 

[1]ホワイトノイズ

[2]長時間着けていると疲れる

[3]音質が(とても)良くはない

 

1つ目、ホワイトノイズ。気になる人は気になるかもしれないです。音楽を流していれば問題ないのですが、音楽を流さずに耳栓のように利用しようと思うと気になる方もいるかもしれません。慣れの問題もありそうですが。

2つ目、長時間着けていると疲れる。ヘッドセットほどではないですが、ずっと着けていると疲れます。ただ、sonyのWF-1000XM3よりは装着感は良いです。

 

3つ目、音質ですね。ワイヤレスイヤホンなので、有線であるものやヘッドフォンの良いものにはやはり劣ります。同じワイヤレスイヤホンであれば、sonyゼンハイザーのワイヤレスイヤホンが音質としては優れている(らしい)です。

 

なぜ購入したか

購入した理由は集中して作業したかったから。これに尽きます。元々音には敏感な方です。新居は鉄筋コンクリートなので防音性能は高いはずです。確かに声が聞こえたりすることはめったにありません。ただ、上階の方が時たま結構大きな物音を立てられるので、これはたまらないということで、音対策としてノイキャンイヤホン購入に至りました。

 

勧められる人、勧められない人

とにかくノイキャンにこだわりたい方で、上に挙げたデメリットがそこまで気にならない方には強く勧めます。一方で、とにかく音質にこだわりたい方や、そもそもワイヤレスイヤホンが嫌な方にはオススメできません。

 

ただ、今年始まってまだ3ヶ月ですが、今年買って良かったもの1位2位に落ち着きそうなぐらい良かったものなので、気になった方はぜひ試してみてください。

 

それでは、また次回!

プライバシーポリシー