霧谷 海兎のキリトリセン

お金や投資を中心に、さまざまなことについての知識・経験・思考を共有していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し時に買って良かったもの(3/3)

こんにちは、霧谷です。 今回は引っ越し時に買ってよかったものの最終回です。気づいたらもう引っ越して1ヶ月半も経ってました。早すぎる時間の経過。俺でなきゃ見逃しちゃうね。 というわけで、今回はワイヤレスイヤホンです。 Bose QuietComfort Earbuds (…

引っ越し時に買って良かったもの(2/3)

こんにちは、霧谷です。 今回引っ越し時に買って良かったもの第2回です。紹介するのは机です。 ベカント コーナーデスク電動昇降式(¥69,990) www.ikea.com (写真はIKEAのページから引用) 「なんだ机か」と侮ることなかれ。コイツはとてもすごいのです。 何…

引っ越し時に買って良かったもの(1/3)

こんにちは、霧谷です。 僕は来年度から社会人なので、2月1日に引っ越しました。 その際に買って良かったものを3つオススメしときます(アフィリじゃないので安心して買ってくれよな!!!) Nスリープコンフォート(¥69,900) www.nitori-net.jp (写真はニトリ…

切れ端の思考#3「本当の自分と偽りの自分」

こんにちは、霧谷 海兎です。 「本当の自分はこんなんじゃない」みたいな話はよくありますよね。 学生時代だとテスト返ってきた後に「本当はもっとできるけどあんま勉強しなかったからこんなもんだわ」とか言ってみたり。 ツイッターとかで「偽りの自分を演…

切れ端の思考#2「マイホーム論争」

こんにちは、霧谷 海兎です。 マイホーム論争ってありますよね。賃貸が良いか、マイホーム購入するのが良いかっていう。 最近は、日本では基本的には物件の価値って購入後は目減りする一方なので、賃貸派の声の方が大きいですよね。日本人は結構節約志向が強…

切れ端の思考#1「モノより経験......?」

こんにちは、霧谷 海兎です。 「モノよりも経験に金を使え」みたいな話は、自己啓発本をはじめ、あらゆるところで耳にタコができるほど聞きますね。 「高級車を買うよりも、家族と旅行に行った方が良い」みたいな。まあたしかにその例で言えばそうなのかもし…

読書記録#37『エド・ミラーのエクスプロイトポーカー』

はじめに こんにちは、霧谷 海兎です。最近は緊急事態宣言の影響もあり、コロナ禍で減っていた外出が更に減っています。そのため、基本的には家で本読んでるかポーカーをしていることが多いです。 ポーカーを始めて9ヶ月ぐらい経つのですが、まだ分からない…

プライバシーポリシー