霧谷 海兎のキリトリセン

お金や投資を中心に、さまざまなことについての知識・経験・思考を共有していきます。

引っ越し時に買って良かったもの(2/3)

こんにちは、霧谷です。

 

今回引っ越し時に買って良かったもの第2回です。紹介するのは机です。

 

ベカント コーナーデスク電動昇降式(¥69,990)

www.ikea.com

f:id:kiriya_kaito:20210304184141p:plain

(写真はIKEAのページから引用)

 

「なんだ机か」と侮ることなかれ。コイツはとてもすごいのです。

 

 

何がすごいかと言うとまずデカい。(160cm×110cm)

モニター複数台置く気満々の僕からするととてもありがたい。

 

実家を出るまでは勉強机、東京に越してからもニトリの安くて細長い机。随分狭いスペースで作業してました。それももうおさらば!広い机最高。広い机があれば何もいらない(それは嘘)

 

実はIKEAでベカントを見つけるまでは、大きいワークデスクが全く見つからず、食卓用のテーブルを買おうとしていたぐらいでした。

 

しかし、ベカントの素晴らしさはデカさだけじゃない。それに惹かれて購入を即決しました。

 

電動昇降式!!!!!

 

なんとこいつ!!動くんです!!!!

 

スタンディングデスクが欲しいとは常々思ってました。座りっぱなしだと身体にも良くないし集中力も落ちるので。ただ、大きくて電動昇降なんて都合のいい品はなかなか無いよなー、あってもめっちゃ高そうとか思って諦めてました。

 

が、あった!!!

 

とにかく広いので使い方の自由度も高いですし、座りっぱなしで血流が悪くなったりもないです。リモートワークはコレで勝つ。

 

それではまた次回。

 

 

 

プライバシーポリシー