霧谷 海兎のキリトリセン

お金や投資を中心に、さまざまなことについての知識・経験・思考を共有していきます。

読書記録#15『Zoom営業の教科書』

はじめに

こんにちは、霧谷 海兎です。皆さん、zoom使っていますか?僕は大学のゼミと友人とのビデオ通話に使うことが多いです。

 

今回はそのzoomを使った営業についての本を読んでみました。

 

基本情報と評価

タイトル『Zoom営業の教科書』

著者:採用戦略研究所

<概要>新型コロナの影響でテレワークが急速に普及する中で、Zoomを使った営業をどう行うかについて書いた本。

 

個人的評価☆1.9(5段階)

本の内容と感想

本書は以下の8章で構成される。

 

1.5分でおおよそ理解!Zoomが支持される理由

2.企業が続々と営業に乗り出す社会的背景とメリットとは?

3.ホスト(主催者)としてミーティングを開催する方法

4.ミーティング中の基本の操作

5.ストーリーで見るZoom営業のメリット

6.新人教育や日々のトレーニングをZoomで効率化!

7.テレアポで新規顧客をZoom営業に持ち込むための実践ノウハウ

8.Zoom時代も変わらない営業にとって大切なマインド

 

Zoomがすごいということしか伝わらなかった。営業の心構えやZoomを用いた営業のメリットなども書かれているが内容が浅い。営業の例文も載っているが、私が営業を受ける側なら話を聞きたくないと思うようなものだった。

 

おわりに

今回の読書は個人的には何冊かぶりにはずれでした。アマゾンでの評価は高かったので、僕に合ってないだけかもしれません。次回は面白いと思える本に出会いたいです。それではまた!

プライバシーポリシー