霧谷 海兎のキリトリセン

お金や投資を中心に、さまざまなことについての知識・経験・思考を共有していきます。

LINE証券の株のタイムセール参加してみた

こんにちは、霧谷 海兎です。日本の値がさ株を買うのに、単元株(100株以上100株単位)となると結構高くなるなあと思い、LINE証券を開設していました。任天堂なんて単元株で買うと現時点で500万以上必要だったりしますからね。

 

そんなわけで、LINE証券を開設してサブ口座の一つとして利用中なわけですが、LINE証券には株のタイムセールという他の証券にはないサービスがあります。使ったことは無かったのですが、今回参加条件を満たしていたので参加してみました。

 

 

f:id:kiriya_kaito:20200821104225p:plain

 

僕の場合は1ではなく、2を満たしていたので参加可能でした。

株のタイムセールは17時開始なのですが、16時にセール対象の銘柄と上限株数が発表されます。

今回の場合、株価×上限株数が一番大きいのがダイキン(6367)で、4万弱ぐらいでした。他の銘柄は2万円台だったので、やはりダイキンが人気でしたね。開いたときには売り切れてました。

 

 

金額がいくらぐらいになるか分からなかったので、セール銘柄の発表前にとりあえず10万円追加で入金していたのですが、そんな必要なかったですね。

f:id:kiriya_kaito:20200821105212j:plain

+1,332円です。そんなに大きい金額ではないですが、勝率が高いので参加できるなら参加した方が良いですよね。これの為にわざわざ買いたくもないものを10万円以上分購入するには微妙ですけどね。

 

このタイムセールは、3% or 5% or 7%のどれかで割引率が決まります。購入前に個々人ごとにランダムで決定され、僕の場合は今回5%でした。翌日の朝になるまで売却はできないのですが、3%以上のギャップダウン(今回の僕の場合は5%以上のギャップダウン)がない限りはプラスになるので、勝率は高そうです。今回の場合は逆に翌日値を上げたので、6.3%強の利益になりました。100万ぐらいぶち込ませてほしい。

 

f:id:kiriya_kaito:20200821105933p:plain

ちなみに手数料はスプレッドが乗ります。日中だと0.05%なので、タイムセールで買った株を長期で持つつもりがない方は、翌日の9:00~14:50に売ってしまった方がよいでしょう。株のタイムセールの買い付けの際は、取引コストがゼロなので、実際かかる手数料はトータルで0.05%程度です。

 

参加できる方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

今回はLINE証券の株のタイムセールに参加したので、それについてまとめました。これで大きく利益を上げることはできないですが、落ちているお金はコストに見合う限り拾っていきたいですね。

 

 

プライバシーポリシー